おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

スーツでスーッとする

 

 

今日はスーツを買いに行きました!

 

 

 

私の運転で!

 

 

 

ぶーーーーーーーんっと!

 

 

 

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

楽しいね!運転は!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかに自分が教習で習った通りの

 

 

 

 

法律に基づいた正しい運転をできているか!!

 

 

 

 

 

それを周りの車と比較して見てフフフッってなるのが楽しい!

 

 

 

 

 

私めっちゃ安全運転なんですよ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

 

 

 

 

 

 

運転の楽しさはね!

 

 

 

 

 

 

 

いかに正確で安全な運転ができるかなんだと思うんだ!

 

 

 

 

 

だから今日はとっても楽しく運転ができたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日のブログに使う写真を一枚もとってないんだよね。

 

 

 

 

 

 

だからおわびとして、

 

 

 

 

 

小学生の頃見た

 

 

 

 

夢の話をしようと思う。

 

 

 

 

 

-あの頃、私は若かった- 著書 おと

 

 

「パパ!一緒に買い物に行こうよ!」

 

父は手元の書類を見ながらチラチラと時計を見ている。

 

「ちょっとあっちでママと遊んでいなさい」

 

父の目は一向に僕の方を見ない。

 

「やだ!パパがいい!」

 

父はめんどくさそうにこっちを見た。

 

「あのなあ。こっちは仕事で忙しいんだ。いい加減にしてくれ」

 

僕の目から涙がこぼれ落ちたことに気づいた。

 

「もういいもん!パパのバカ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ。あそぼ・・・?」

 

お母さんは洗濯物をたたんでいる。

 

「今忙しいの。見て分かるでしょ?」

 

ママもこっちを見てくれない。

 

悲しい。

 

「もういい・・・。ばか。もう、大っ嫌い!!!!!!」

 

 

そう行って僕は家を出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達はみんなもう家に帰っているだろうな。

 

僕は暗くなった外の景色を眺めていた。

 

 

 

幾千もの星々が夜空を明るく彩っている。

 

 

「あ、そういえば僕。今日誕生日だったっけ」

 

 

急に涙が溢れ出てきた。

 

 

せっかくの誕生日にもかかわらず

 

 

親からも相手にされない自分。

 

 

 

そんな自分が悲しくて。

 

 

寂しくて。

 

 

 

 

 

 

 

辛くて。

 

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

家に帰ると、

家の玄関が灯っていた。

 

「ただいまー・・・え・・・。」

 

 

「おかえり」とパパとママの声。

そして笑顔。

 

 

そして僕の目に写った風景は。

 

 

 

 

とても綺羅びやかな我が家だった。

 

 

 

パパが作ったであろう、

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」

 

 

という旗が部屋の入口にかかっていた。

 

 

 

「お前の誕生日、あんまり派手にしたことなかっただろう?」

 

「お父さん張り切っちゃってねぇ!ほんと大変だったのよ?」

 

 

 

涙で前が見えない。

 

 

パパ・・・・ママ・・・・・

 

 

 

 

 

 

本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

End

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、夢ってあの、願望の方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいww 

 

 

こういうサプライズしてもらったこと無いので

 

 

結構憧れてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかんじ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではね!

 

 

おやすみ!