おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

幽霊とゲーム女子

 

 

 

 

 

 

暴力、ホラー表現あり。閲覧注意

 

 

 

 

f:id:otonashin_iti:20230207062008j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は恋人に捨てられて一人暮らしを始めた。

自暴自棄で都内で一番安い事故物件を選択した。

 


月15,000円のボロアパート。

隣で一家殺人事件があったんだって。

 


私も殺してくれないかな。

なんて。

 


別に暮らしていて困ることは特段なかった。

家賃安いし貯金も貯まったし。

 

 

私以外の部屋は空室みたいで夜ゲームしてて

「やったー!」とか声出しても、

誰も文句を言わなかった。

やりたい放題できて最高だった。

 


昼からバイトして、

家に帰ると朝までゲーム

 


そんな私の1番の生きがいは

深夜1時から5時にかけてやっていた

FPSのゲーム生配信だった。

 


いつも楽しくライブ配信をしていた。

 

 

その日は、いつもと同じように配信するはずだったのに。

 

 

 

 

 

 

配信のコメント欄がおかしかった。

「声がガサガサじゃない?」

「風邪ひいてる?無理しないで」など

心配の声をもらった。

 


私は風邪など引いていないのに。

 

 

 

私がキルされると、机がバンッて鳴った。

心臓止まるかと思った。

 

 

 

私がキャーッて驚くと、襖がガタガタと揺れた。

 

 

 

間違いなく心霊現象だった。

 

 

 

 

私が勝つと、床がドンドンって人が跳ねてるような音するし、私がミスすると背中をトントンってされて、まじでビビった。

 

 

 

 

 


この幽霊、、、

私と一緒にゲームを楽しんでる?

 

 

 

背中を触られて怖くなった私は、

配信を切ると一目散に布団に潜った。

 


シーンと静まり返った室内には

私を怖がらせようなどという悪意は

全く感じなかった。

 

 

 

 


1週間も経つと、私は幽霊に慣れていた。

 


幽霊は思念体、目には見えないが確かに存在した。しかも、私が少し訓練すると、コントローラーを操作し出し、ゲームをしだした。

 


私が家の鍵を開ける音がしたら電気もつけてくれた。鍵を閉め忘れるとちゃんと掛けてくれた。

 


ノートと鉛筆を使って筆談もした。

○とか×とかしか書けないみたいだけど。

肩も揉んでくれた。

 


もう全く怖くもなく、

むしろ私にとってはその幽霊は既に家族だった。

 

 

 

そんな私の家に元彼がやってきた。

今の彼女と喧嘩をしたらしい。

 


私は散々この人に傷つけられたのに

まだ好きで、家に上げてしまった。

 


でも、彼は私の体だけが目当てだった。

部屋に入った途端キスされ、貯まった欲望をむき出しに私の服に手を入れてきた。

 


私はそれを「嫌だ」と言った。

 

 

その瞬間だった。

 

 

 

彼が急に青ざめて腰を抜かして地面に倒れ込んだ。

彼の首元に、赤い3本線のみみず腫れが出来た。

 

いやだ、、、いや、、しにたくない、、、

 

彼は、私の目の前で急に憔悴しはじめた。

うぐぅ、、、と泡を吹き意識を失った彼を心配して私が声をかけると、

 

ハッと急に意識を取り戻し、彼は「ごめん、帰る。ごめん。ほんとごめん。」と言って部屋を飛び出して行ったのだった。

 

 

 

異常に怯えていた。

 

 

 


私は玄関に座り込んだ。

 

 

 

幽霊が私を守ってくれた...?

彼を殺そうとした...?

私のため...?

 

 

 

 


私も何かしたら殺される...?

 

 

 

 


私は幽霊の存在に恐怖を覚えた。

カランっと洋室の鉛筆が机から落ちた。

 

 

 

 


ノートには大きな汚い文字で、

「ありがとう」と書いてあった。

 


その日から私の部屋に幽霊は出なくなった。

よくわかんないけど、きっと成仏したのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 


another

 

 

それはいつも通りだった。

俺は夜の10時に家に帰ると、キッチンにはラップのされたハンバーグが置いてあった。

 


付箋には、レンジでチンして食べてね。って。

チンせず、皿とフォークを持って2階の自室に向かった。

 


ゲームを楽しむ深夜1時。一区切りついて電源を消すと、ガシャっという、どこかのドアを開ける音が聞こえた。

 


夜中ということもあって不思議だった。

 


隣のアパートかな?にしては近かったような...。

もしかしたら父さんが出て行ったのかも?

いや、こんな時間に行くこと今までなかった。

 

 

 

 

 

 

...俺、ちゃんと鍵閉めたっけ。

 

 

 

 


急に怖くなった俺は、ドアの音を立てないようゆっくりと部屋を出て廊下を見渡す。

 

 

 

誰もいない。

 

 

 

安心したのも束の間、1階から「うぐぅ」という、

何か呻き声のような声がした。

 

 

 

1階にはお父さんとお母さんが寝ている....

 


そして、ドンドンと、何か揉み合っているような音が続いた。

 


だがそれも1分ほどでまた静まり返った。

 

 

 

静寂に包まれた闇の中から、

ギシッ、、、ギシッ、、、っと

階段を上る音が響いた。

 

 

 

こっちに何者かがくる、、、

 

 

 

2階に向かってきているようだった。

俺は恐怖で心臓の音が破裂しそうで、

息がうまくできなかった。

 

 

 

 


足音が止まると、

隣の部屋のドアが開く音がした。

 

 

 

妹の部屋だ...

 

 

 

 


俺はフォークを右手に握りしめて、

自分の部屋を静かに出た。

 

 

 

 


「パパ...?」

寝ぼけた妹の声が聞こえた。

 

 

 

 


妹の部屋を覗き込むと、

すらっとした長身の男が刃物を振り上げていた。

そのシルエットが

月明かりに照らされて目に飛び込んだ。

 

 

 

 


「あ、、、やめ、、」

 

 

 

 


俺が情けない声を出した瞬間、

妹の身体に三徳包丁の鋭い刃が突き立てられる。

 

 

 

 


あ、、、、、あ、、、、、

 

 

 

妹を刺し殺した男は、こちらに振り向くと、

ニタっと笑い近付いてきた。

 

 

 

 

 

 

俺は首を締め上げられると、そのまま階段から突き落とされた。そして....