おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

今日は甥っ子と遊んで盛りだくさんの一日でした

 

 

今日はとってもクレイジーな一日でした。

 

 

というのも私にはゲーム中毒と言っても過言ではない

 

 

今のところはゲームに人生をかけているような

 

 

小学生の甥っ子がいます。

 

 

今日も朝から3DSでマリオカ○ト

 

 

それを見かねた私は遂に言いました。

 

 

 

 

「外であs「濡れるからやだ」

 

 

 

 

即答でした。

 

 

 

これは切なかったです。

 

 

とっても。

 

 

 

その時。一通の電話が掛かってきました。

 

 

 

「あ、もしもし。え?一般市民(甥っ子のこと)に用事?」

 

 

 

なにやらスネオみたいな声の男の子から電話でした。

 

 

 

ちなみに私と甥っ子とその他の小学生の間で

 

 

 

私は神って呼ばれてます。

 

 

 

 

で、話を戻すと。

 

 

 

甥っ子に今日一緒に遊ぼうという内容の電話を

かけてきたようでした。

 

 

 

甥っ子は遊びに誘われてOKを出すものだと

思った私。

 

 

いいよいいよ。俺なんかほっとけベイビー

 

 

 

そんな風にしょぼくれていると耳を疑う一言。

 

 

 

「今日神と雪だるま作るから無理!!!じゃーな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まああああああああじいいいいいいいかあああああああよおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

実は前回作った雪だるま

f:id:otonashin_iti:20140312001051j:plain

 

 

 

 

これを甥っ子はひどく気に入っていて、

 

 

自分でも作ってみたいと思っていたみたいなんです。

 

 

 

今日の暇が潰せる!!!

 

 

そして

 

 

私と一緒に遊びたがっている!!!

 

 

その2つの喜びから私は急いで準備をはじめました

 

f:id:otonashin_iti:20140315133805j:plain 

 

 

私の戦闘装備

 

 

そして甥っ子の元へ。

 

f:id:otonashin_iti:20140315134519j:plain

 

下しか装備身につけておらず

上半身むき出しでゲームしてました。

 

 

無理やり着替えさせて、

いざ外へ飛び出します!!!

 

f:id:otonashin_iti:20140315134958j:plain

 

 

 

 

 

f:id:otonashin_iti:20140315135006j:plain

 

 

 

 

f:id:otonashin_iti:20140315134903j:plain

 

 

しょっぱなから元気いっぱいの私達。

 

このテンションで雪だるま制作にとりかかりました

 

 

 

今回は前回と違って雪の上に乗れる場所で

雪だるまを作るので

 

 

雪球を作って転がすというスタンダードな方法で

作成を開始しました

f:id:otonashin_iti:20140311234526p:plain←参考図

 

 

あ、それでね!

 

 

甥っ子はトトロが好きらしいので

 

 

今回はトトロを目指して作りました

 

 

その過程をサクッと載せたいと思います

 

f:id:otonashin_iti:20140315135956j:plain

 

雪のだるまの中心となるコアです

f:id:otonashin_iti:20140315140145j:plain

 

 

転がして転がして

f:id:otonashin_iti:20140315140201j:plain

 

 

これ坂にくると一気に体持って行かれます。

 

 

でもだいぶ大きくなりましたね

f:id:otonashin_iti:20140315140353j:plain

 

こっちでも転がして

f:id:otonashin_iti:20140315135444j:plain

 

ちょっと休んで

 

f:id:otonashin_iti:20140315140437j:plain

 

さっき私が作った奴のうえに

f:id:otonashin_iti:20140315140442j:plain

 

 

乗せました―!!!!

 

 

 

実はこの2個めの玉、こいつ一人でやったみたいに見えるけど

 

9割以上私が転がしました。

 

f:id:otonashin_iti:20140315141307j:plain

 

 

玉と玉の接着部分を雪で補強しました。

 

 

これに次は腕を付けます。

 

 

さっきと同じ容量で2個小さめのを転がしてつけます。

 

 

f:id:otonashin_iti:20140315143540j:plain

 

 

ちょっとずつだけど形見えてきたでしょ!

 

そして甥っ子が耳を作り始めます

f:id:otonashin_iti:20140315143755j:plain

 

 

 

こいつ、ほんと耳作るのだけは上手いの!

 

f:id:otonashin_iti:20140315144759j:plain

 

 

こんな感じになります。

 

 

肌は前回お世話になったこいつで

 

f:id:otonashin_iti:20140311162657j:plain

 

削りました。

 

 

そして仕上げは、落ちてる枝で、書きます!

 

f:id:otonashin_iti:20140315151117j:plain

 

 

 

 

完成!!!

 

 

どうですか!!!!!

 

結構クオリティー高くない???

 

私結構感動しました!

そしてその後

二人でプリンとオロナミンCを食しました。

 

まあそれについては、また後日触れようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん動いたので疲れました。

 

 

もう寝ることにします。

 

 

 

 

コラボとか企画に誘われてるので

明日明後日は録音日にしようと思います。

 

 

でもブログは更新するのでぜひ明日明後日も見て下さい!!!!

 

 

それでは!おやすみ!