おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

遭難


風邪が全然治りません




5種類の薬を飲む生活を送っています


f:id:otonashin_iti:20140616022928j:plain





最悪です




土曜日に僕。バイトの面接に行ってきました。





最大手であるセブンイレブン様です。






店舗までバスで20分ほどでつきました。





面接は簡単な質問をいくつかされて終わりました。






そして帰り道。





僕は一回駅に向かってからバスで
セブンイレブンへ向かったんですけど






駅によらずに直接家の方へ歩けば

もっと早く帰れるのではないかと



思いついたわけです。







私の住んでいるところは



まあまあ都会です。





道ぐらい普通に通ってるだろうと思い、




歩き出してみました。









5分後


f:id:otonashin_iti:20140614134655j:plain






まじです





森にたどり着きました。






グーグルマップを見ながら




家の方へ向かうと




森にたどり着きました。








躊躇はしましたが





  
きっと私の家はもうすぐのはず








期待を胸に持って






山へ突入









した瞬間、ケータイの充電が切れました









仕方なくバッテリーを取り出して





手のひらで温めます。








ちょっと回復しました。






けれどもうネットワークに繋げなくなったので
仕方なく機内モードにします







しばらくすると



グリーンポイント1と書かれた
標識が見えてきました。





こっちは病み上がりで汗をだらだら欠いています。



ちなみにこの時午後2時です。






必死の力で登りました。





歩けば歩くほど
なにやら子供たちの声が聞こえてきます。





f:id:otonashin_iti:20140614141038j:plain





美しく整備された登山道。




どうやら私のアパートと
バイト先のセブンイレブン
山を挟んでいたようなのです。


f:id:otonashin_iti:20140614142434j:plain



美味しそうなジュースの売っている
自動販売機がぽつんと置いてあったので
買いました。飲みました。



それから2時間








歩き続けました。








完全に迷いました。








謎の池や謎の竹林。



謎のはしごや謎の赤ちゃん







数々の恐怖を味わいながら




一人ぼっちで細くて暗くなった道を
歩き続けました。。






すると目の前に小さな光が。






光の方へ歩くと



f:id:otonashin_iti:20140614143453j:plain





道路です!!






道路が見えてきました。








そこから道を下るといつもの知っている道へ出ました。






もう絶対に







山があっても登らないと決めました。







本当に危ないからね。





都会って




ちょっと小道に入るだけで知らない所
沢山出てくることを知って



少し楽しかったです。










そしてその日の夜は





ケンタッキー



f:id:otonashin_iti:20140616024638j:plain









美味しかった。