おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

鼻毛って何か本当に知ってる?

 

こんばんは

 

 

あたまわるいやつです。

 

 

 

 

 

 

 

テレビに映ってる大島優子

 

 

 

 

 

会社の元同期に似てると気づいた今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッソのパチモンで鼻毛を処理しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛って、空気中の菌から体を守ってくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルトインの空気清浄機のような存在ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻から出てるとものすごい不潔感がありますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛が出ているだけで、

 

 

 

 

・鼻の穴に鼻くそが詰まってそう

 

 

 

・鼻水がねっちゃねちゃしてそう

 

 

 

・なんかようわからんけど臭そう

 

 

 

 

 

などのマイナスなイメージを抱かせてしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛は鼻腔に生える太くて短い毛の事ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな鼻毛の特性を調べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今このブログを読んでいる人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと読むのをやめたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳を使わない動画を視聴することになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事するくらいなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に鼻毛について学びましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つめの鼻毛の特徴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体毛で1番白毛になるのが早い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医学的には音読みで「びもう」と呼ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛を抜いた時に涙が出ることがあるが、必ず抜いた鼻の穴の側の目から出る。これは反射を司る蝶形口蓋神経節は左右にあり、局所的な刺激では片方だけしか反応しないからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

4つめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏目漱石は、鼻毛を抜いて原稿用紙に植え込む癖があった。この鼻毛の生えた書き損じの原稿は、漱石の弟子の一人である内田百閒が保管していたが、第二次世界大戦中に空襲で焼失してしまったため現存しないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は鼻毛がよく伸びるタイプなのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい人がいたら1000円振込んでくれれば

 

 

 

 

 

 

 

郵送しますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじのてんしょんだったっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ久々すぎてわすれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあおやす眠