おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

またまたラーメン屋紹介




どうもこんにちは





最近すごいペースで水飲んでる


おとです。





最近飲み物を買うときは




絶対に天然水と決めていたところ





ジュースを飲むと砂糖飲んでる感覚に陥る



そんな体になってしまった






これから俺は





酒と天然水だけで生きていきます。





嘘です、、たまに飲みますたまに。






さて、



以前、友達の田中太郎くんに




「誕生日だよね、ラーメンおごってやるよ」
と言われてそのまま数週間過ぎていたことを
思い出したので



今日おごってもらいました。




ここのお店です



中華そば青葉 府中店


結構な有名店らしいので
ワクワクして訪れました



f:id:otonashin_iti:20151014012814j:image



いやぁ、外装綺麗。


和って感じ。



券売機で食券を買って注文するタイプの
オーダースタイルみたいです


f:id:otonashin_iti:20151014012925j:image


奢りなので迷わず特製中華そばのボタンを押します。

900円と結構割高ですが奢りなので気にしません。

普通の中華そばにチャーシュー2枚と玉子1個が付くみたい。



で、出てきたのがこちら



f:id:otonashin_iti:20151014013109j:image


見た目は結構あっさりしてそうだけど
結構しっかりした味でこってりしてる!

スープはWスープって言って
青葉のラーメンのスープは
動物系スープから脂を分離してコクを残したスープと魚介系の和風スープが特徴なんですけど、本当にスープが美味しかった。
煮干の香りもしっかりしてて良い

そして麺は中太でコシがあり、
ツルツルしたストレート麺で、
食べやすくて美味しかった。

チャーシューは本当に柔らかくて
美味しいんだけど個人的にもう少し厚みが欲しかった。

麺とスープのバランスが良い
美味しい中華そばでした!気分良いわここ!


-----------------------
中華そば 青葉 府中店
042-360-6848

-----------------------




最近はラーメンにハマってしまって大変。



たまには手料理食べたいなぁ



でも自炊は洗い物面倒くさくて
続かないんだよなー


誰か結婚してください






できれば金髪青目の超美人な方で