おとぶろぐ

小説とブログを書いてます

玄関においておいたら蹴らそうになった。

 

 

 

今日はね。まあ昨日宣言したとおり

雪だるまを作りました。

 

最初からこう順を追って

語っていこうと思います。

 

 

まぁ、作ろうと思って外見たら、こんな感じでした。

 

f:id:otonashin_iti:20140311150927j:plain

 

 

めちゃくちゃ天気良かったです。

 

 

この時すでに午後4時回ってました。

 

 

急いでコートに着替えて外に出ましたよ。そりゃ。

 

 

そして外に出たら・・・。

f:id:otonashin_iti:20140311230714j:plain

 

 

 

 

あー・・・

 

 

 

f:id:otonashin_iti:20140311161344j:plain

 

 

 

 

あー・・・・・

 

 

 

僕はですね。

 

 

f:id:otonashin_iti:20140311234526p:plain

 

 

こんな感じで雪玉を転がして作るつもりだったんですよ

 

 

それがこれですよ

 

f:id:otonashin_iti:20140311161344j:plain

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

 

積もりすぎでしょwwwwwwwwwwwwwww

 

こんなトコ突っ込んでいったら足埋まるわ!

 

てか、高っ!!!!!

 

まあ窓から見た感じこうなることはわかってたんですけどね。

 

そして作り始めました

 

作り方は簡単!手で雪を持ってきては

地面に積んでいくってやり方です。

 

お父上の作業手袋が車庫にふん投げてあったので

拝借しました。

 

 

そして積むこと10分。

 

f:id:otonashin_iti:20140311235205j:plain

 

 

・・・正直心配になってきた。

 

 

 

本当に出来るのだろうか。

 

もしかしてこのまま午後4時を

無駄な時間にしてしまうのではないか。

 

今この時も辛い思い、悲しい思い、

悔しい思いを噛み締めて必死で生きている人々が

たくさんいるこの世界のこの時間で

 

雪を積むだけで終わってしまうんじゃないか。

 

 

そんな事を考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのは嫌だ。

 

 

 

 

 

気持ちが変わりました。

 

 

 

 

本気で作ろう。

 

 

 

 

今できる自分自身の中で最高の物を作ろう。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

今まで人生で積み上げた全てをここで出しきろう。

 

 

 

 

 

そう、決意しました。

 

 

ですがいくら決意しても

 

 

f:id:otonashin_iti:20140311235205j:plain

 

 

 

 

これはこれ。

 

 

その時ひらめきました。

 

 

 

これ胴体だし、もう顔作っちゃおう!!!

むしろ顔で勝負しよう!!!

 

 

 

そして顔の制作が始まりました。

 

 

f:id:otonashin_iti:20140311235818j:plain

 

 

 

まず、頭の中心となるコアを作りました。

 

 

これを

f:id:otonashin_iti:20140311235205j:plain

 

ここの上に乗せて雪をひたすら丸くなるように

積みました。てかくっつけていきました。

 

そしてできたのがこれ

 

f:id:otonashin_iti:20140311162235j:plain

 

 

 

な・・・なんかそれっぽいよね???

 

 

そしてなんか凹んでる部分とかに

雪をくっつけていきました。

 

f:id:otonashin_iti:20140312000221j:plain

 

 

 

 

・・・・

 

 

なんかボコボコにされた後のボクサーみたい。

 

f:id:otonashin_iti:20140312000505g:plain

 

 

そして最後の工程!!!!

 

 

 

-削り-

 

f:id:otonashin_iti:20140311162657j:plain

 

 

こいつのフチを利用して削っていきます。

 

 

 

淡々と。

 

 

 

一人ぼっちで

 

 

 

 

 

遠くから下校中の小学生たちの声がしました。

 

 

いまどき小学生でも雪だるまなかなか創らないよね。

 

でも僕は作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほどで完成しました。

 

f:id:otonashin_iti:20140312000813j:plain

 

 

 

このあと

 

顔の歪んでる部分を補正して

顔のパーツを葉っぱで強調したのがこれ

f:id:otonashin_iti:20140312000919j:plain

 

・・・なんかもう

 

 

 

 

 

 

人っぽさが全開過ぎて・・・・・

 

 

 

ふふっふふふふふっっふっふうwwwwwwwwww

 

 

 

僕の限界です。

 

これが僕の全力です。

 

 

 

 

 

 

これ玄関の階段においておきました。

 

f:id:otonashin_iti:20140312001051j:plain

 

 

 

 

 

うん。家族に幸せをもたらしてくれそうな顔してる。

 

 

 

 

 

よし。

 

 

 

うn。

 

 

 

 

 

おやすみ